MIU☆AQUA ROOM

我が家の大切な飼育魚の飼育日記、繁殖状況など紹介していきたいと思います。時には魚だけでなく、違う生き物たちも登場するかもしれません。お楽しみに☆



スポンサー広告 |

嬉しい誤算と悲しい誤算

今日は休日だというのに、職場の会議に参加してきました。休日なのに行かなくてはならなくて、腹が立ったので日勤だというのに夜中までカラオケに行ってやりました。
また、今日はお魚を初めて梱包し、発送しました。上手くできるか緊張していましたが、意外と簡単にできるもんですね。これで、本州の方々へも我が家で殖えた魚を送ることが出来そうです。

昨日ブログを更新した後、電気を消し忘れていてので消しに行ったら・・・


20120314134428.jpg

午前二時の画像です。

産んでいました。こちらはエースじゃない方のペアです。仕事に行く前には産んでいなかったのに。嬉しい誤算でした。産卵床にアピスト用シェルターを入れていても、やはり流木の下の方が好みのようです。卵は40個程あるでしょうか。急いでハーレムを崩壊させてやりました。



こちらお父さん
!cid_01@120315_010558@______F07B@docomo_ne.jpg

ジュルエメを撮ると、なぜかこうやってアップになってしまいます。愛嬌たっぷりな中にもカッコ良さが光ります。こちらはツインバーではありません。稚魚達まで訳ありにならないでほしいです。


こちらは悲しい誤算です。
20120314134346.jpg

日中の映像。こちらはエースペア水槽の衝撃映像です。グハッ!!見た瞬間膝から崩れ落ちました。二日間大事に守っていたので、確実に上手くいくと思ったんですが・・・。まぁ、初産なので、次の産卵に期待します。
しかも、日中に見たら、もう一方のペアの卵も幾分数が減っている気が・・・。どちらかというと、悲しい誤算が8割くらいになってしまいました。

ブログ再開させてから、毎日更新出来ています。生き物相手だからか、我が家がいろいろなことがありすぎるのか、ネタに苦労しませんね。明日(今日?)はどんなことがあるでしょうか




皆様のご協力を!!ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k1r1fs0bwkjw

アピスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっぱりな結末・・・ | ホーム | 嬉しい産卵♪>>

コメント

アピスト飼っていると何かと有りますよね。
ジュルエメ次々に産卵していますね。
羨ましい(^-^)
何かコツとかありますか?
2012-03-15 Thu 23:11 | URL | りの [ 編集 ]
当方のプログに訪問いただき、有難うございました!!
うちにもジュルエメがいますが、全然です~
妙にひょうきんな感じで、見ていて飽きないのですが…
やっぱりFは欲しいな~
今後もヨロシクお願いします。
2012-03-15 Thu 23:21 | URL | naturalsect [ 編集 ]
あまりコツとか考えたことないんですよね(^^ゞ

ただ、あまりPHは落とさなくていい気がします。我が家ではアマゾニアのマルチサイズを敷いて、やしゃぶしの実を二つ入れて飼育しています。ほんとそれぐらいです。こう考えると、コツは土管の破片かもしれません(笑)
2012-03-16 Fri 00:01 | URL | MIU☆健太 [ 編集 ]
御返信ありがとうございまsた。

これからもよろしくお願い致します。

ジュルエメは今シーズンで飼っている方が激増したでしょうね。飼いやすく、とてもキレイなアピストですよね。
2012-03-16 Fri 00:04 | URL | kenta [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
