MIU☆AQUA ROOM

我が家の大切な飼育魚の飼育日記、繁殖状況など紹介していきたいと思います。時には魚だけでなく、違う生き物たちも登場するかもしれません。お楽しみに☆



スポンサー広告 |

エース登場☆

二日間でしたが、勤務リーダーだったので、どっと疲れてしまいました(-_-;)

今日は準夜なので、夜更かしついでにアドケタの写真撮影に挑戦していました。

SSCN0070.jpg
おおっと、やってきました。隣の水槽にいるオスにフィンスプして興奮して泳いでいるところです。

イヴァナカラ・アドケタエース

SSCN0091.jpgキレイな色が出ています。見た目はまるで鯛のようです(笑)

奥に見えるのはメスです。このペアはただ見てる分にはいいんですが、カメラは大嫌いで中々写真が撮れません。
SSCN0092.jpg

これは隣の水槽のオス
SSCN0093.jpg
こちらも十分キレイです。

やっとエースペアも撮れたので、今度はアピストを公開していきたいと思っていますが、アドケタ以上に写真に撮られてくれません。アクア雑誌のように、綺麗に撮れるといいんですが(^^ゞ

ブログ村に登録してみました。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
アドケタ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに始めます☆

 ということで始めることになったブログ。何分初めてのことなので、見づらかったりするかもしれませんが、見てやっていただければ幸いです。熱帯魚ネタが中心になりますが、時折違う生き物や、日記的な物にもなると思いますが、方向性がはっきりと決まってません(^^ゞ

とりあえず、初回ということで、熱帯魚ネタから。

我が家のエースフィッシュ、イヴァナカラ・アドケタをご紹介。我が家には♂二匹、♀三匹がいます。

DSCN0053.jpg

こちらは二番目のペアです。エースペアはシャイというか臆病で、タダ見てる分にはいいんですが、なかなか写真には写ってくれません。

こちらのオスは私が初めて飼ったアドケタで、小柄ながらもキレイな体色で、お気に入りです。写真にもしっかりと写ってくれます。

DSCN0061.jpg

DSCN0052.jpg

ちなみに、エースペアはこんな環境で飼っています。45センチ企画水槽です。本当はもっと大きいスペースで飼ってあげたいんですが…
DSCN0054.jpg

ちょこっとだけ、エースのオスが撮れました。いつかしっかりと写真におさまってほしいです。
DSCN0062.jpg











アドケタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
