MIU☆AQUA ROOM

我が家の大切な飼育魚の飼育日記、繁殖状況など紹介していきたいと思います。時には魚だけでなく、違う生き物たちも登場するかもしれません。お楽しみに☆



スポンサー広告 |

sp.クイアリとsp.タメ

とても久しぶりの更新になります。
ゆっくりと更新する時間がとれたので、撮りためていた写真を小出しにしていこうかと思います。

昨日、今日と仕事が休みです。2日とも特に外出することなく過ごしていました。
外出していないので、アクア部屋にこもって水換えや選別をしていました。

まずは、sp.クイアリです

クイアリ1

顔が写ってないけど、鏡に向かってフィンスプ中です。

クイアリ2

通常時です。

最後はフィンスプ正面からです。
クイアリ3
カッコいいです。早く産卵してほしいです。

皆さんのブログに影響され、sp.タメを導入していました。そのタメが産卵、浮上までいきました。
雌雄ともに4センチくらいっ小さかったので、産卵はまだまだと思っていたんですが…

タメ
結構な数です。50匹はいるでしょうか。これが全部大きくなったら水槽がいくつあっても足りないです。でも、一匹でも多く大きくしてあげたいです。

これは我が家で生まれたロートカイル・サンフェリッペF1になります。数匹のオスの中から選んでみました。F2を狙います。
ロート

こちらも多数浮上しました、ビタエニ・カレイロ。ビタエニは苦手意識あったんですが、二回目の挑戦での繁殖成功となりました。小さい時にオス、メス抜いてきて、二匹で2000円位で購入できたペアです。
びたえに1

オスが強すぎたので隔離しました。自分好みのフォルムになってくれました。違う水槽に移してあげないとかわいそうですね。

びたえに2


まだ新規導入した個体がいるので、また時間のあるときにお披露目していきたいと思います。





久しぶりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k1r1fs0bwkjw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:2 |
| ホーム |
