MIU☆AQUA ROOM

我が家の大切な飼育魚の飼育日記、繁殖状況など紹介していきたいと思います。時には魚だけでなく、違う生き物たちも登場するかもしれません。お楽しみに☆



スポンサー広告 |

ミニバラとボレリィ

今日は準夜勤務でした。病院勤めだと、時間が不規則になってしまいます。魚達への餌やり時間もずれてしまって大変です。

今回は魚ではなく、花からのスタート。日曜に行ったイオンで購入したミニバラです。妻がバラが大好きで、購入しました。植物に関しては妻の方が手慣れていて、ポットからサクサクとプランターに移していました。外の気温は低いので、現在は室内で育成中です。
!cid_01@120313_022925@______F07B@docomo_ne.jpg
ブログ再開させてから魚から始まってる記事がないですね(^^ゞしばらくこの路線でいこうかな。

お次はやっとお魚。彼らが本日の主役です。
!cid_01@120313_022859@______F07B@docomo_ne.jpg
はい、何の稚魚か全くわかりませんね。

これはお母さんです。黄色くなって婚姻色出しまくりです。何のメスかおわかりでしょうか。
!cid_01@120313_022754@______F07B@docomo_ne.jpg
分かる方にはすぐ分かってしまったかもしれませんね。




正解はボレリィです。
!cid_01@120313_022832@______F07B@docomo_ne.jpg
よく行くショップで値引きしていただいて連れてきました。オスはオパーリンです。キレイな個体です。

実はボレリィは初めて飼うんですが、来てから3日くらいで産んでしまいました。この飼いやすさが人気の秘訣かなと、飼って初めて分かりました。サイズも小さくて、キレイで飼いやすいなんて理想的ですね。稚魚は毎日ブライン食べてすくすく成長中です。


やっとブログにも慣れてきました。ポチっとしていただけると最高に喜びます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k1r1fs0bwkjw

アピスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<嬉しい産卵♪ | ホーム | 休日と最近のイチオシ個体>>

コメント

kentaさん
初めまして。
ブログ訪問いただきましてありがとうございます。
kentaさんもアドケタ飼育されてるんですね。
こちらこそ、私のブログで宜しければリンクお願い致します。
2012-03-13 Tue 14:09 | URL | m85*9 [ 編集 ]
初めまして。
3日で産んじゃいましたか。早過ぎです。
ボレリーって色彩とか性格とか、何て言うか優しい感じのアピストですよね(^^)
リンク、こちらからもお願いします。
2012-03-14 Wed 00:39 | URL | りの [ 編集 ]
りのさん:御返信&リンクありがとうございます。アピスト関係のブログを見始めた頃から続けられている方とリンク出来て幸せです。ボレリーは結構出回っている種類で、買うつもりなかったんですが、衝動買いして連れてきたら産んじゃいました。飼ってみると中々楽しいです。
2012-03-14 Wed 01:36 | URL | MIU☆健太 [ 編集 ]
m85*9さん:いつも楽しく拝見させていただいてました。特にアドケタ関連の記事は何度見返したか分かりません。今は、ブログに載っている個体はいないんですが、その稚魚が少数残っています。昨年来たワイルド個体を買っておけばよかったとかなり後悔しています。

これからよろしくお願いします。
2012-03-14 Wed 01:39 | URL | MIU☆健太 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
