MIU☆AQUA ROOM

我が家の大切な飼育魚の飼育日記、繁殖状況など紹介していきたいと思います。時には魚だけでなく、違う生き物たちも登場するかもしれません。お楽しみに☆



スポンサー広告 |

やっぱりな結末・・・

今日はバドミントンの帰りにチームMIUメンバーで焼肉に行ってきました。7人(男3、女4)で行ったんですが美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。バドミントンは中学生の時からやっているので、かなりの年月やっていることになります。今度の日曜に大会があるので、現在猛特訓中です!!決勝までは行きたいです。

!cid_01@120315_235050@______F07B@docomo_ne.jpg



さて、やはり今日もネタは転がっていました…そう、正に転がっていました(泣)

before
20120314134428.jpg

after
20120315234116.jpg

タイトルでも結末が想像しやすいんですが、案の定こうなりました。
卵が一つもありません。どこにいったのでしょう…


ここにありました。
20120315234132.jpg

カビがかった卵が虚しく転がっています。2ペアともこうなりました。まさかこうなるとはさすがに思いませんでした。食卵ならまだしも、散卵とは…


水質が合ってなかったんでしょうか、環境が合ってなかったんでしょうか。
産むことは分かったので、今後はとりあえずメスに栄養をつけてもらいます。




今日は枕を濡らして眠ることになりそうです…





完全にノックアウトされた私に救いの手を(泣)ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k1r1fs0bwkjw

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スポーツマンですから!! | ホーム | 嬉しい誤算と悲しい誤算>>

コメント

こんばんは。
残念だったですね。ですが、その種は皆さんなかなか手こずる事が多いようです。その中で産卵までこぎつけたのですから、次はきっと大丈夫ですよ。また数週間後に朗報待ってます。
2012-03-16 Fri 00:46 | URL | m85*9 [ 編集 ]
残念でしたね。
でも またすぐに産んでくれますね(^ ^)
次に期待しましょ(^-^)/
2012-03-16 Fri 01:27 | URL | ウオッカ [ 編集 ]
うわー、転がっている・・・
連日の卵。そのショックは計り知れないです。
可愛い子供目指して、頑張りましょう。
うちは産卵までも行ってませんが^^;
2012-03-16 Fri 22:02 | URL | りの [ 編集 ]
こんばんは~☆
ジュルエメって手こずってる方が多いんですか!?
結構簡単に産卵してたので、簡単な部類なのかと思っていました(^^ゞ
自分の飼い方と合っているのかもしれないですね。好きな種だけに嬉しいです☆
2012-03-17 Sat 01:13 | URL | kenta [ 編集 ]
期待してただけに結構ショックでしたね(-_-;)
メスたちが元気なので、まだ期待持って頑張れます☆
めげずに繁殖目指しましょう!!

2012-03-17 Sat 01:15 | URL | kenta [ 編集 ]
そうですね、次に期待しています☆

とりあえず、メスに栄養与えて太らせることからコツコツやっていきます!!
2012-03-17 Sat 01:17 | URL | kenta [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
